おいしいお粥があるとき~!⇔ない時・・・ 態度の差激しすぎる赤ちゃんに爆笑
まるで551があるときとないときでテンションが大きく変わる集団のように、離乳食を食べたい日と食べたくない日で表情がガラリと変わる0歳児がいる。
X上で注目を浴びたその変化を、まずは「食べたい日」からご覧いただこう。
こちらは東海地方在住の1児の母・ぴぃ(@pienpien0506)さんが2024年6月5日に投稿した写真。
大きく口を開けた子供が、スプーンに盛られた離乳食を食べようとしている。
口角はしっかり上がって、ウキウキな様子。見ているこちらまで笑顔になりそうだ。
では、食べたくない日はどんな様子なのかというと......。
衝撃的な落差に反響
両手を後ろに回し、口を堅く結んでいる。
「絶対に食べない」
そんな固い意志がこちらにまで伝わってくるようだ。スタンプのグラサンまでよく似合っている。
あまりに激しすぎる態度の差に、Xユーザーからは5万8000件を超えるいいね(10日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。
「食べたくない日が絶対食べないぞっていう強い意志を感じるwww」
「食べたくない日可愛すぎて、全く食べてくれなかったとしてもホッコリしちゃう」
「わかりやすいwwwwかわいいなwwww」
7日、Jタウンネット記者の取材に応じたぴぃさんによると、写真に写っているのは8か月の娘。
食べたい日と食べたくない日があまりにも別人だったため、Xで見てもらおうと投稿したという。
娘さんの態度がこれほどまでに変わる要因は何なのか。ぴぃさんは次のように説明する。
「その日のお粥が好きな味か、どうかですかね
あと目の前にバナナがあるとお粥食べたくないモードに入るみたいです!笑」(ぴぃさん)
いつもは食べてほしくて粘るぴぃさんも、その日は大好きなバナナだけを食べさせて終わりにしたそうだ。