ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
PR

地元で働きたい若者を全力応援!西条市に最強チームが爆誕!

岩手にも「富士×ローソン」撮影できる場所があった 地元YouTuberが「遊びに来て」と呼びかけた理由

松葉 純一

松葉 純一

2024.05.20 06:00
0

2024年5月14日、次のような写真がXに投稿された。

「みっちゃんねるTV」(@4rdsTTBfrYNIloO)さんの投稿より
「みっちゃんねるTV」(@4rdsTTBfrYNIloO)さんの投稿より

ローソンの上に、山がのっかっている。

どこかで見たような光景だな、と思った人は多いに違いない。つい先日、観光客が詰めかけていることで話題になった"富士山が見えるローソン"と、よく似ているのだ。

「岩手県にも、『富士山』と『ローソン』写真撮れる場所ありますよー
是非八幡平市にも遊びに来てください」

写真とともにそう呟いたのは、岩手県在住のYouTuber「みっちゃんねるTV」(@4rdsTTBfrYNIloO)さん。つぶやきには、こんな注釈も添えられていた。

※こちらで紹介した「富士山」は、「南部富士(岩手山)」です
「岩手まで来てくれることを願います」
続きを読む
PAGETOP