ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「お祭りローソン」...だと? 超絶テンション高そうなコンビニ、ねぶた祭りの地元に爆誕

福田 週人

福田 週人

2024.04.15 21:00
0

全国どこにでもある、大手コンビニ。たいていの場合、チェーンごとに同じような外観をしている。

だから、初めての土地に行っても一目見ればその店だと分かるし、地元の景観になじませるスタイルの店舗に出会うと、レアキャラに出会った気持ちになるわけだ。

2024年4月に青森県に誕生したローソンも、まさにそんなレアキャラ。「地元らしさ」を一目で感じられる外観になっている。

見たことある絵だ!(画像はマスタンゴ@masutangosanさんの投稿より)
見たことある絵だ!(画像はマスタンゴ@masutangosanさんの投稿より)

こちらは、Xユーザーのマスタンゴ(@masutangosan)さんが4月5日に投稿した写真だ。住宅街の真ん中に、お馴染みの青と白の看板が掲げられたローソンが建っている。

しかし、そのコーポレートカラーより目立つのが、どこか見覚えのあるコワモテの人物の絵。

その上には、こんな言葉が書かれている。

OMATSURI LAWSON
NEBUTA

やっぱり青森ねぶた祭の龍王だよね!? そして、お祭りローソン!?

この店舗、何なんだ......? Jタウンネット記者は12日、ローソン本社に話を聞いた。

「ねぶた名人」の作品をイメージ
続きを読む
PAGETOP