ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
PR

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「5歳の弟と混みあう電車に乗った20歳の私。若いママだと思われたのか、車内で中年男性に...」(群馬県・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.04.09 06:00
0

幼い弟が立ったままウトウト

田舎に向かうにつれて人は少なくなるものの、私たちは席に座れないまま。弟は遊び疲れてウトウトしています。

それでも寝まいと必死に耐えていたので、荷物も多くて少ししんどかったですが、抱っこすることに。

すると、1人の男性が「良かったらどうぞ」と席をあけてくれたのです!

弟を抱っこしていたら...(画像はイメージ)
弟を抱っこしていたら...(画像はイメージ)

スーツ姿だったので、仕事帰りでお疲れだったのではないかと思います。それなのにわざわざ譲ってくださったことに、すごくビックリしました。

その人にお礼を言って弟を座らせ、私は弟に向かい合う形で立ち、眠ってしまって不安定な頭を支えることに。

すると今度は、隣に座っていた50代くらいの男性も席を立ち「どうぞどうぞ」と言ってくれたのです......!

「とても優しい世界だな」とほっこり
続きを読む
PAGETOP