ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

ヤバいもの生み出してそう... 尾道で不穏すぎる「実験場」が発見される

藤本 仁

藤本 仁

2024.04.08 17:13
0
「尾道でみつけたヤバそうな実験場」

そんなつぶやきとともに投稿された写真が、X(ツイッター)上で多くのユーザーを震え上がらせた。

ヒエッ......(画像提供:なるきむ(@narukim_sanpo)さん)
ヒエッ......(画像提供:なるきむ(@narukim_sanpo)さん)
「ココはあなた自身が何かと融合、想像する実験場である」

扉の張り紙に、そんな文言が書かれている。奥には真っ黒な目をしたカンガルーの姿。これが実験の結果だとでも言うのだろうか? 内側に付箋が山ほど貼られているようなのも、不穏だ......。

写真はXユーザーのなるきむ(@narukim_sanpo)さんが2024年2月27日に投稿した1枚。

Jタウンネット記者が話を聞くと、同日午後4時ごろに広島県尾道市のスナック街で見つけた光景だという。

「暗い店内に浮かび上がる笑っているピンクのカンガルーと貼り紙のセリフが妙にマッチして不気味でした笑」(なるきむさん)

怪しげな雰囲気漂う光景に、ユーザーからは3万4000件を超えるいいね(29日夜時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「こんなヤバみが出る場所そうない。すごい。」
「怖い怖い怖い 生物兵器でも作ってんの?」
「それで生まれたのがこの動物、ってわけか...」

ここは一体、どんな場所なのか。張り紙の意味とは。記者は3月14日、「実験場」の責任者に話を聞くことができた。

びっしり貼られた付箋、摩訶不思議な写真とイラスト...
続きを読む
PAGETOP