ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

JR臨時列車「秋田のご当地パン列車」発表→即完売の大人気 8種配布の気前良さに「お腹パンパンになっちゃう」「もっとやってくれ!」の声

仲久保 岳

仲久保 岳

2024.02.16 08:00
0

2024年1月25日、JR東日本秋田支社はとある臨時列車イベントの開催を発表した。

そして翌26日、用意していたすべての枠が完売したという。

それほどまでに人気のイベントとは、どんなものなのか? それは――。

ローカルフードを楽しもう!(提供:JR東日本秋田支社)
ローカルフードを楽しもう!(提供:JR東日本秋田支社)

3月9日に実施される「秋田のご当地パン列車」である。

同社の発表によると、このイベントでは男鹿線秋田駅―男鹿間を片道1時間かけて列車で旅する。その中で、秋田市の「たけや製パン」のパン、通称「たけやのパン」を食べ、開発担当者による解説や開発にまつわる秘話を聞くことができるという。

片道コース(1600円)、往復コース(2400円)での2つのコースがあり、それぞれ60人ずつ参加できる。ネット上で話題をさらったのは、ここで食べられるパンの数。

なんと往復コースでは8種、片道コースでは7種ものパンが提供されるのだ。気前良すぎんか......?

【配られるパンはこちら】
・アベックトースト
・コーヒー
・ビスケット
・粒あんグッディ
・ホットケーキ粒あんグッディ
・3月発売の新商品2種類
・まだ市場に出ていない4月発売予定の新商品1種類(往復コースのみ)

定番商品5種に新商品が3種。しかもその内1種はまだ発売されていないなんて、パン好きにはたまらない!

たけや製パンの定番「アベックトースト」
たけや製パンの定番「アベックトースト」

食いしん坊大歓喜のイベントに、Xユーザーからはこんな声が寄せられている。

「こういう地域連携の臨時列車もっとやってくれ!絶対需要あるでしょ!」
「往復運賃とパン代合計したら安いぐらいじゃ?このツアー価格」
「お腹がパンパンになっちゃうよ」
「ご当地パンばっかり食べれる。謎旅いいぞー面白すぎる。この企画なかなか尖ってる」

なぜ8種類ものパンを列車内で食べることができるイベントが開催されることになったのか。Jタウンネット記者は26日、JR東日本秋田支社を取材した。

新たな使い道を模索して...
続きを読む
PAGETOP