ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「捨てられないよね」「カワイイ宝物だ」 少しずつ大きくなっていくトカゲの「手袋」がエモすぎる

木下

木下

2024.02.09 08:00
0
成長記録

このようなつぶやきと共に投稿された写真がX(ツイッター)で話題になっている。

成長を感じる...(画像提供:右クリック(@Migi_c)さん)
成長を感じる...(画像提供:右クリック(@Migi_c)さん)

小さな手袋のようなものが、ずらりと並んでいる。左から右にかけて、サイズが大きくなっているようだ。

これは2024年2月2日、Xユーザーの右クリック(@Migi_c)さんが投稿した写真。

映っているのは手袋......ではなく、右クリックさんが飼育している生後7か月のキタアオジタトカゲ・「孫」ちゃん(生後7か月)の脱皮した後の手の抜け殻だ。

ちょっとずつ成長していった過程をこんなふうに見られるなんて、何だかエモい......。

この可愛らしい成長記録には、次のような反応が寄せられている。

「脱いだ手袋で成長の変移が分かるって楽しい これは額装にして飾りたい」
「捨てられないよね」
「カワイイ 宝物だ」

Jタウンネット記者は5日、この写真について投稿者の右クリックさんに話を聞いた。

愛おしい家族と再確認
続きを読む
PAGETOP