ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「学校の机に自分の悩みを書いた高校生の私。次の日登校すると、それを読んだ人から...」(兵庫県・30代女性)

Jタウンネット読者

Jタウンネット読者

2024.02.03 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Tさん(兵庫県・30代女性)

吹奏楽部のオーディション数日後に控えた高校生のTさんは、毎日泣きそうになっていたTさん。

そんな不安を紛らわそうと、教室の机の端っこに不安を漏らすと......。

悩んでいた高校時代に(画像はイメージ)
悩んでいた高校時代に(画像はイメージ)

<Tさんの体験談>

今から15年ほど前の、私が高校生だった頃の話です。

私が通っていた奈良県のとある高校は全日制と定時制(夜間部)があり、教室はもちろん机や椅子も共有でした。私は全日制のほうで、夜間部の生徒と顔を合わせる機会はなく、自分がどんな方と同じ机を使っているのかなどは、全く知りませんでした。

机の端に小さく書いたメッセージ
続きを読む
PAGETOP