ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

ただの砂利道かと思いきや...「見える人」たちが集結 「鉄の匂いがしますね~」と話題に

松葉 純一

松葉 純一

2024.01.15 18:00
0

とあるX(旧ツイッター)ユーザーが、2023年12月26日に投稿した次のようなポストが話題となっている。

いかにものどかな田舎道の光景だ。投稿者「旅鉄N」さん(@tabitetu_N)のおっしゃるとおり、筆者には「ただの砂利道」にしか見えない。

だが、旅鉄Nさんには"何か"が見えているらしい。いったい何が見えるというのだろうか。

しかも「見える」のは旅鉄Xさんだけではない。投稿にはこんな声が寄せられている。

「鉄の匂いがしますね~」
「鉄分の匂いしかしません」
「あれ? なんだかレールと枕木が見えるような気がするぞ...?」
「わかる人にはわかる、廃線跡の独特の雰囲気が」

はは~ん、ひょっとして、"アレ"ですか? Jタウンネット記者は投稿者・旅鉄Nさんに詳しい話を聞いた。

発見したときは純粋に嬉しかった
続きを読む
PAGETOP