ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「教科書でしか見たことない」 江の島で発見された「激レア標識」に注目集まる

藤本 仁

藤本 仁

2023.12.29 20:00
0

江の島でレアな標識を見かけた――

そんなつぶやきとともにX(ツイッター)上に投稿された写真が話題になった。

バーン!!(画像提供はゼンリン@ZENRIN_official)
バーン!!(画像提供はゼンリン@ZENRIN_official)

描かれているのは荷車のようなマーク。記者にとっては初めて見るもので、驚かされた。これは一体何......?

2023年11月21日、地図情報の調査などを行う「ゼンリン」(本社=福岡県北九州市)の公式Xアカウント(@ZENRIN_official)が紹介したこの標識には、ユーザーから1万9000件を超えるいいね(12月12日時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「教科書でしか見たことないです...。(笑)」
「すご!初めて見ました!レアな標識ですね!」
「なんか寂しい気がするなぁと思ったら自転車が書いてないのか!!」

22日、Jタウンネット記者の取材に応じたゼンリン公式アカウントの中の人によると、標識は同年7月に江の島大橋の入口(神奈川県藤沢市)で発見したもの。

自転車通行止めとセットになっている標識はよく見かけるが、単独での標識は「超レアなんだそうです!」とのことで......。

話題の標識、一体なに?
続きを読む
PAGETOP