ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

お知らせ

円を描いて心を測る。新サービス「ゼロまる」オープン!

「おてちゅだいしなくていい!!」 階段を自力で登りたい幼児、母の手助け拒否するも...中段で出た「譲歩」が尊い

Met

Met

2023.12.24 18:00
0

子供って、何でも自分でやりたがる。しかしどうしても無理なことはある。

ある小さな女の子は、ひとりで階段を上りたかったのだが......。

画像はまぼ(@yoitan_diary)さんの投稿より、以下同
画像はまぼ(@yoitan_diary)さんの投稿より、以下同

こちらは育児漫画をSNSに投稿しているユーザー・まぼ(@yoitan_diary)さんが2023年12月6日に投稿した作品。娘の「しお」さん(令和生まれのギャル)が階段の下で、大胆に宣言する。

「しおちゃんじぶんでのぼゆ。おてちゅだいしなくていいも゛!!」

階段を自分で上りたい。お手伝いはしなくていい。自信満々な様子で意気込む様子に、母親であるまぼさんは「はいはい」と少し呆れながら見守ることに。

「じぶんでやるも゛!!」

一生懸命に階段を上る小さな体。まぼさんは、お尻が動いている様子ををただただ見つめ......。

「抱っこして~~~」とは言えなくて?

見つめ続けていると......。

何段かのぼったところで、しおさんに動きが。まぼさんの方を振り返り、両手を広げるポーズを取ったのだ。 そして彼女は、こう言った。

「抱っこ...お願いしておこうかな」

しかもかなりの小声。「おてちゅだいしなくていいも゛!!」と強く言った手前、言葉にならないほどの気まずさがあるのだろうか...。

あまりにも愛らしいしおさんの行動に、X上ではホッコリするユーザーが続出。投稿にはこんな声が寄せられている。

「最後は力を借りる潔さ」
「『抱っこして~~~』じゃなくて、『お願いしておこうかな』という言葉のチョイス素敵です」
「だっこしちゃうんですよねー」

(ライター:Met)

PAGETOP