ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

2歳娘から目を離したら... 一瞬の隙に「とんでもない重症」負ってたジョージがこちらです

木下

木下

2023.12.03 08:00
0

もの凄い集中力で貼り続け...

その時、2歳の娘さんはリビングで遊んでいたという。そして、きのママさんが洗面所へ行き、洗濯機を回して戻って来るまでの5~10分程度の間に、ジョージは絆創膏だらけになってしまっていた。

「見つけた瞬間はこの悲惨な状況に思わず笑ってしまいました。絆創膏が勿体無いので制止しましたが、もの凄い集中力で貼り続けていたので、勉強代だと思って気が済むまでやらせてあげようと思い見守りました。上手に絆創膏を捲って貼れるようになっていて、子の成長に感心していました」

娘さんはお医者さんごっこと、おさるのジョージのぬいぐるみをお世話するのが好き。そして最近、擦り傷を負い、絆創膏を貼っていた。だから、「ジョージにも同じことをしたかったとでは」とききママさんは推測する。

写真は再掲
写真は再掲

重傷を負ったジョージの姿には3万7000を超えるいいね(27日昼時点)のほか、次のような反応が寄せられている。

「子供は絆創膏がやたら好きですからね」
「ジョージ大怪我でしたね」
「うちの子も同じようなことやってましたが、もう少し軽い怪我でした」

なお、写真撮影後も娘さんはさらに絆創膏を貼り続け、最後にはほぼ全身絆創膏に覆われ、ミイラのようになっていたという。

PAGETOP