足し算の回答欄、書いたのはまさかの... 小1息子による「可愛すぎるボイコット」に反響「空白より良いですね」「おれはゆるすね」
去年、一年生の息子が勉強をボイコットしたときの写真
このようなつぶやきと共に投稿された写真がX(ツイッター)に話題になっている。
2023年10月16日、Xユーザーのユーラシア(@yuh_rasia)さんが投稿した写真。
足し算問題のプリントのようだが、答えの部分に書かれているのは、顔文字。怒っているようなものや少し笑っているようなものなど、その表情はさまざまだ。
これは2022年、ユーラシアさんの息子さんが小学1年生だったときに描いたものだそう。
勉強が突然、嫌になってしまったのだろうか......?
可愛すぎる「ボイコット」に、ユーザーからは次のような反応が寄せられている。
「かわいい 空白より良いですね」
「テストを全部棒人間で答えたら、職員室に呼び出されてバチクソ怒られた思い出」
「ゆるす。おれはゆるすね」
せっかくの休みなのに...
18日、Jタウンネット記者は投稿者の取材に応じたユーラシアさんによると、この息子さんが勉強を「ボイコット」をしてしまった日は休日だったという。
「『せっかくの休日なのになぜ勉強をしなければいけないのか』と不満があったようです。こんな風に不満を表すなんて発想が面白いなと思い、笑ってしまいました」(ユーラシアさん)
それにしても、なぜ顔文字を描いてボイコットをしたのだろう。
それについて、ユーラシアさんは
「一の位が0の問題ばかりだったので、何度も0を書く内に顔を描きたくなったからかもしれません」
と推測した。
ボイコットをした息子さんだが、顔文字を一通り描いた後、満足したのか顔文字の後ろに答えを書いたという。
そして、現在はボイコットすることはないそうだが...
「宿題やりたくないとは言います笑」