ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

小6男子が母親に「一緒に文房具屋行って」 1人で行けるはずなのに...お願いの「理由」が優しすぎて泣いちゃった

木下

木下

2023.10.08 08:30
0

妹を思う兄の姿をを描いた漫画が、多くのX(ツイッター)ユーザーを涙させている。

画像は枇杷かな子(@BiwaAmazake)さんの投稿より、以下同
画像は枇杷かな子(@BiwaAmazake)さんの投稿より、以下同

作者は漫画家の枇杷かな子(@BiwaAmazake)さん。注目を浴びたのは、2023年9月5日に投稿した、実体験に基づく作品だ。

娘さんの誕生日間近、小学6年生の息子さんが枇杷かな子さんに「一緒に文房具屋行ってもらっていい?」と問いかける。

枇杷さんが「いいよー、一人で行かないの?」と問いかけると、息子さんはこう答えた。

「妹ちゃんに誕プレ買いたくて...アドバイスほしい」

息子さんの妹思いの発言に「素晴らしいじゃんか!」と一緒に文房具屋に行くことにした枇杷さん。

予算は400円。消しゴムコーナーで「どれにしようかなぁ」と悩む息子に対し、「食べ物系の消しゴムとかよく欲しがるよ」とアドバイスすると......。

買ったプレゼントは...
続きを読む
PAGETOP