ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「優しさが広がる」「うるっときました」 幼稚園児と漫画家の「静かな交流」がステキで心洗われる

福田 週人

福田 週人

2023.09.29 08:00
0
「バスに乗ってる子に手を振ってもらった」

そんなタイトルと共に投稿された漫画が、Xユーザーたちをほっこりさせている。

画像は枇杷かな子@BiwaAmazakeさんの投稿より、以下同
画像は枇杷かな子@BiwaAmazakeさんの投稿より、以下同

作者は漫画家の枇杷かな子(@BiwaAmazake)さん。2023年9月26日投稿の実体験をもとにした作品は、信号待ちしていた枇杷さんが、停車中の幼稚園バスの中から園児たちに手を振られる場面から始まる。

「遊園地とかで知らない人にも手を振る感じかな」

無邪気な園児たちの行動に、枇杷さんはぼんやりと考える。そして......。

たくさん笑ってほしい
続きを読む
PAGETOP