ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

2歳弟「ママ、チャンプちてちょーらい!」母「ジャンプかな?」 飛び跳ねたら大爆笑も...姉だけわかった「言葉の真意」

木下

木下

2023.07.14 18:22
0
ママ、チャンプちてちょーらい!

子供にこのようなことを言われたら、どのような行動を取るだろうか。

ツイッターユーザーのちょちょママ l子育ての気づき(@huuri_chochomam)さんは、ジャンプしてみたという。そうすると......?

ジャンプしたら爆笑された(画像はイメージ)
ジャンプしたら爆笑された(画像はイメージ)
2歳息子。お食事中。「ママ、チャンプちてちょーらい!」...ジャンプ?今?ぴょんぴょんハネてみたら、息子爆笑。よかった、正解か。そう思って座るとまた「ママ、チャンプちてちょーらい!!」と怒られるので、立ってジャンプ。息子爆笑。

これは、ちょちょママさんによる2023年7月10日のつぶやきの一部。このやりとりを3回ほど繰り返したところに、6歳の娘さんが登場。

「チャンプちてちょーらい!」の意味を解き明かす。

「チャンプちてちょーらい!」の意味は?
続きを読む
PAGETOP