ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

2歳弟「ママ、チャンプちてちょーらい!」母「ジャンプかな?」 飛び跳ねたら大爆笑も...姉だけわかった「言葉の真意」

木下

木下

2023.07.14 18:22
0

「チャンプちてちょーらい!」の意味は?

「ママ、それジャンプじゃなくて、ケチャップじゃない?」

娘さんはちょちょママさんにそうアドバイスしてくれたという。なぜ、ケチャップなのか? 息子さんの目の前にはオムライスがあったのだ。

ケチャップ...(画像はイメージ)
ケチャップ...(画像はイメージ)

そして次のようなつぶやきで締めくくっている。

娘よ、もっと早く登場してくれよ。ママ、ちょっと恥ずかしいよ。そして息子よ、笑ってる場合じゃないのよ。正解だと思っちゃったじゃんか。

13日、Jタウンネットの記者の取材に応じたちょちょママさんによると、ケチャップだと分かるまでは、息子さんが言っていることを理解できていなかったものの、笑ってくれたことで「正解なんだ」と安心していた。

「飛んでいたら、なんだか楽しくなってきましたので、一緒に笑って遊んでいた気分です」

その一方で、「ジャンプ」と「シャンプー」で悩んでいたともいう。

「ケチャップだと分かった時は、かなり恥ずかしい気持ちになりました。飛んでたのがちょっとおバカに感じまして」

また、娘さんがケチャップだと分かったことについては、「なぜなんでしょうね。オムライスを見たからかな?」と推測してくれたが、

「娘だけわかること、よくあるんですよね」

子供同士でしか分からないこともあるのかもしれない。

PAGETOP