警察も驚いたまさかの「煽り運転対策」にSNS騒然 「かえって事故りそう」 「夢に出てくるレベル」
煽り運転に悩まされたことのある皆さんに朗報だ。
2023年9月21日、天才的な煽り運転対策がX(ツイッター)上に投稿され、12万いいねを超える反響を呼んだ。
警察も驚いたというその方法を、早速ご覧いただこう。
運転席の後ろから、青白く光る顔が出ている。ホラーな光景に、震え上がりそうだ。
後ろを走っているときにこれが見えたら、恐ろしくて煽り運転なんか思いつきもしないだろう。
これは、Xユーザーのはちろー(@hachiro_shark) さんが実践している煽り運転対策。警察すらも驚かせてしまったことがあるという。
Jタウンネット記者は28日、はちろーさんに詳しい話を聞いた。
ぼんやり浮かぶ能面の顔に...
22年11月のある日の夕方、はちろーさんはドライブの休憩中に警察官に声を掛けられた。
職務質問ではなく、乗っている車が発売されてから1年ほど経った頃で、単純に興味本位だったという。
世間話をしながら外装を見せていたとき、薄暗い車内にぼんやり浮かぶ能面の顔に警察はビックリ。そして、はちろーさんがLEDをONにすると、
「は?!びっくりしたー!怖~w」
「え?え?これは...確認しますが趣味ですか?」
と言われたという。はちろーさんが「煽り運転対策です」と説明すると「逆に煽られない?」と尋ねられたそうだ。
なお、警察官の疑問に対するはちろーさんの答えは「皆さんものすごい勢いで抜いていきます」。そして、会話は次のように展開した。
警察官:私だったら夜こんなの走ってたら嫌だよw
はちろーさん:因みに7色に光ります(点灯)
警察官:やめなさいww
なお、最初に能面を車内に取り付けたのは「面白いかな」と思ったから。結果的に、煽り運転対策の効果も発揮したのだという。
投稿には同じようにお面を取り付けていたり、さらにクオリティの高い取り付け方をしていたりするユーザー、「私もつけてみようかな」という人もいた、とはちろーさん。
「自分以外にお面取り付けた車を見るれるのかなと少し楽しみです笑」
とコメントしていた。