ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

ここに入る勇気ある...? 千葉の電話ボックスにへばりつく、巨大セミオブジェの謎を追う

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.14 08:00
0

街を歩いていると、「こんなもの、いったい誰が、なんのために置いたの......?」というような謎のオブジェが出現することがある。

ツイッターで話題となっているのは、千葉県で発見された謎のオブジェだ。どうも、「怖すぎる」らしい。

その実際の写真がこちらだ。

大きすぎるセミだ...(画像は千葉の猫汁@Kazuki0514Wさん提供)
大きすぎるセミだ...(画像は千葉の猫汁@Kazuki0514Wさん提供)

これは2021年2月1日、ツイッターユーザーの千葉の猫汁(@Kazuki0514W)さんが

「夜中に見たらビビるやつ」

として投稿した画像だ。

電話ボックスの側面に、ほぼ同サイズの大きなセミがへばりついている。あまりにもデカい。

夜中に歩いていて突然この巨大ゼミが出現したら腰を抜かしてしまうだろう。

それにこのボックスで電話をするのもなかなかハードルが高そうだ。巨大ゼミに見守られながら通話なんて、落ち着かない......。

この投稿にツイッターでは

「夜中じゃなくてもビビるわw」
「四度見しちゃったよおい」
「世界を滅ぼした蝉の最後の一匹やないか......」
「ウルトラQに出てきそうですねww」
「セミ嫌いな俺が目隠しされてこの中入れられたら気絶するかもしれん」

など、恐怖するユーザーからの声が寄せられている。

正体は「ヒメハルゼミ」
続きを読む
PAGETOP