ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

紙にひかれた大量の「線」の正体は... 衝撃的力作に反響「「半端ない数」「やり遂げる力がすごい」

福田 週人

福田 週人

2023.09.21 18:00
0

突然だが、読者の皆さんにある画像をご覧いただきたい。

ピアノの譜面か?(画像はとりもちうずら@uzura_3さんの投稿より、以下同)
ピアノの譜面か?(画像はとりもちうずら@uzura_3さんの投稿より、以下同)

こちらは、東京都在住のライター・とりもちうずら(@uzura_3)さんが2023年9月19日に投稿した写真。紙に、なんだかものすごい数の線が引かれている。横線と横線の間を、短い縦線が橋渡ししているよう。

これは一体何なのか。とりもちうずらさんは、こう呟いている。

「ついに、128人のあみだくじが完成した」

そう、なんとあみだくじなのだ。しかも、128人でのくじ引きが可能!

かなりの力作だが使いどころがいまいち想像できない「128人用あみだくじ」に、X上ではこんな声が寄せられている。

「目がチカチカしますね(笑)」
「半端ない数!」
「やり遂げる力がすごいです」

Jタウンネット記者は20日、あみだくじについてとりもちうずらさんに話を聞いた。

エクセルとイラストレーター用いて制作
続きを読む
PAGETOP