ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

瓶の中に複雑に積み上がった「コインタワー」にネット民驚愕 一体どうやって作ったの?→正解はこちらです

藤本 仁

藤本 仁

2023.08.19 17:00
0

気になる答えは...

た ぬさんはコインを中心に様々なものを絶妙なバランスで積み上げる「バランスオブジェ」を作ってSNSに投稿しているコインタワー職人。話題の作品は13日、ふと「できるかな」と思い立ち、自宅で制作したという。

気になる作り方は、以下の通りだ。

・ピンセットを使って瓶の底にコインを積む
・5円玉で柱を作る
・棒状の物で5円玉の柱を押さえながら瓶ごとひっくり返す
・バランスを崩さないように蓋の上に乗せる

説明されても、信じられない......。これはかなりの忍耐力と集中力が必要とされそうだ。

製作途中はこんな感じ(画像提供はた ぬ@thumb_taniさん)
製作途中はこんな感じ(画像提供はた ぬ@thumb_taniさん)

制作にかかったのは1時間ほど。使ったコインは1円玉が26枚、5円玉を30枚、そのほか海外のコインを数枚。

瓶の中でバランスが崩れると修正ができず、その度にやり直すのが大変だったという。

今回の投稿に多くのユーザーから回答が寄せられたことについて、た ぬさんは

「私が思いつかなかった方法やユニークな回答もあり、面白いなと思いました。正解した方もいました」

とコメントしている。

多くの人を驚かせ、翻弄した、まるで魔法のようなた ぬさんの離れ業。誰にも解き明かせないような「作品」が完成する日も、近いかも......。

PAGETOP