「たしゅけてぇ」夜中に聞こえた悲痛な声、目を開けると... ホラー体験描いたマンガに「これはぞっとする」「果てしなく怖い」
夜中に息子の悲痛な声が聞こえてきた......。
そんな状況を描いた漫画が、「#子育てしてる人にだけ分かるホラー話」というハッシュタグをつけてX(ツイッター)に投稿され、話題になっている。
思わず背筋が冷えてしまう「恐怖体験」を、さっそくご覧いただこう。
2023年7月14日に投稿されたこの作品は、作者は羅鳩 (@rahato190)さんの実体験に基づいたもの。現在7歳の息子が4歳の時のエピソードだ。
夜、「ぐー」と寝息を立てて、気持ちよさそうに寝ている羅鳩さん。すると
「...しゃん...おかしゃん...たしゅけてぇ おかしゃん」
微かに息子の声が聞こえてきた。目を覚ますとそこには......。
「たしゅけてぇ」と叫ぶ息子
とんでもないところにぶら下がる息子が、泣きながら「たしゅけてぇ」と訴えているではないか。
ど、どうしてそうなった......!?
その驚くべき経緯は、こうだ。
姉のイスの上に自分のイスを置いた息子氏は、ジャンプをしてぶら下がりに成功。
しかし、その衝撃でイスが落ちてしまい、宙づりに。自分で降りられなくなってしまったのである。
深夜2時、羅鳩さんは般若の形相でヤンチャすぎる息子を救出。無事に助かった安心感からか、息子も号泣している。
だがしかし、翌朝。
「おかしゃん、おかしゃん!みてみてー!できた!!」
そこには再び昨晩と同じところにつかまり、今度は華麗にジャンプをして床に着地する息子さんの姿があった。
どうやら自分で降りられるようになったらしいが......。
全く懲りていない様子の息子に、羅鳩さんは
「ええ加減にせぇよお前!!」
とお怒りの様子だった。
10日、Jタウンネットの記者の取材に応じた羅鳩さんは、息子さんがぶら下がっている姿を見て「一瞬何だろう、夢かな??と思考停止状態でした」と当時の心境を語る。
良い子は絶対にマネしないでほしいワンパクすぎる4歳男児のマンガに対し、ユーザーたちからは
「わあ夜中にこれはぞっとする......でも一晩で進化してるのすごいですね」
「猫では見たことありますけど人間のお子様でもあったんですねw」
「こわい、果てしなく怖いんだけど笑ってしまった...こわいのに」
といった反応が寄せられている。