なんで「夢グループ」が!? 東北能開大青森校の「通信販売すぎる看板」話題→起用の狙いを聞いた
青森県にある1枚の看板が、ツイッター上で注目されている。
青森職業能力開発短期大学校(東北能開大青森校)学生募集を告知するものなのだが、そこに意外すぎる人物が起用されているのだ。
こちらがツイッターユーザーの水(みくまり)分(@_39ML_)さんが2023年6月7日に投稿した、その看板の写真。「ものづくりのプロを目指す 学生募集!!」という呼びかけの下には学校の写真と学科名。そしてその両脇には......なんと夢グループの石田重廣社長と歌手の保科有里さんがいるのだ!
同社は通信販売やコンサート事業を手掛ける企業で、石田社長と所属歌手の保科さんが出演するテレビCMはテレビっ子にとって馴染み深い存在。最近では、TikTokなんかでも人気らしい。
数ある商品の中でも特に知られているのが、「夢ポータブル多機能プレーヤー」のCMだ。
映像の両脇で、DVDを「でーぶいでー」、CDを「しーでー」と発音しながら商品の魅力を訴える石田社長と甘い声で「やすいっ! やすぅ~い♡」といった合いの手を入れていく保科さん。
そう、東北能開大青森校の看板はまさにそんなCMを再現したかのようなデザインなのだ。