ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
お知らせ

10周年プレゼントキャンペーン第一弾についてのお詫び

お知らせ

【プレゼント】ふぐやワイン、ブランド豚が当たるチャンス!詳しくはコチラ

「修羅場ニアファミリー」「大島てるに載るのでは」 小2女子が生み出した「あかりの消えてしまったお家」が不穏すぎ

井上 慧果

井上 慧果

2023.06.05 20:00
「なんか娘のシルバニアの家が
いつのまにか事故物件みたいになってんだけど......?!」

そんな不穏なつぶやきと共に、1枚の写真がツイッター上に投稿された。

いったい何が起こったのかというと――。

ヒエッ......(画像はカニ軍艦太郎(@kanitokage)さん提供)
ヒエッ......(画像はカニ軍艦太郎(@kanitokage)さん提供)

家の周りに規制線のようなものが、張り巡らされている。壁面には落書き、そしてドアのところには「値札」らしきものもついているような......?

形状から見るに、このお家は「あかりの灯る大きなお家」だろう。今や「あかりの消えてしまったお家」であるが......。「再現度」が高すぎて、ここに住んでいたファミリーはいったいどうなったのか不安になってしまう。

2児の母であるツイッターユーザー「カニ軍艦太郎」(@kanitokage)さんが2023年6月4日に投稿したこの「お家」には、2万件を超える「いいね」(5日夕時点)のほか、

「壊そうとすると呪われる家だ!」
「好立地なのにどんなに長くても半年でテナントが撤退するタイプの貸店舗だこれ...」
「『大島てる』に載るのでは?!」
「修羅場ニアファミリー...」
「ホラあれだよ、台風対策......」

など、様々な憶測を呼んでいる。

張り巡らされているものの正体は...
続きを読む
PAGETOP