ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

その種類、全部で2億以上!? 「世界に一つだけのパフェ」食べられるカフェが楽しそう

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2023.05.29 06:00
0

[となりのテレ金ちゃん-テレビ金沢]2023年5月15日放送「これってスゴくないですか」のコーナーで、金沢市若草町にある「#パフェLAB」から中継をしていました。

自分の好みを合わせたオリジナルパフェが食べられるお店です。

「#パフェLAB」の店内に入ると壁一面にメニューが飾られています。

何とこのカフェは、メニューを一から自分で選べるんです。

まずは、サイズ。次は、コーン、シリアル、グラノーラなどのベース、その次は、プリンの味、ホイップクリームの味、アイスの味、トッピング。トッピングはサイズに応じて選べる数が決まっています。

これらを組み合わせてできるパフェの種類は......なんと2億3429万2800通り!

お店の人も体験したことがない未知の味のパフェが食べられるかもしれません。

そして「#パフェLAB」の店名にふさわしい味の実験は、パフェだけでなくドリンクでも体験できます。

試験官に入ったシロップを2種類自分でえらんで、炭酸水に混ぜ混ぜ。オリジナルジュースの完成です。

子どもから大人まで楽しみながら食べられるカフェですよ。

(ライター:りえ160)

PAGETOP