ドッグを「覧」しておられますね... ドッグランで全然「ラン」しないロム専ドッグがなんかカワイイ
ドッグランに来て「さぁ、存分に楽しんでらっしゃい!」などと言ってはしゃいでいるのは、実は飼い主だけなのかもしれない......。
そんなことを考えさせる漫画が、ツイッター上で話題になっている。
2023年5月21日にツイッター上で投稿されたこの漫画は、九州在住のヨシモフ郎(@yosimofurou)さんが実体験をもとに描いたものだ。
ゴールデンウィークを利用して、愛犬の「ノラ」さんと久しぶりにドッグランに来たヨシモフ郎さん。「よっしゃ走るぞー!!」と、意気揚々と受付に向かった。
入場料は以前よりも300円高くなって800円に。これは元をとるために、目いっぱい遊ばねばもったいない!
しかし、ノラさんはというと......。
ほかのワンちゃんははしゃいでいるけど...
しかし、いざ入場してみるとそこにはたくさんのワンちゃんたちが。ヨシモフ郎さんは久々に会う飼い主仲間やその愛犬たちと触れ合っていく。
ノラさんに挨拶に来るお友達もいて、一緒に遊びたそう。なのに――。
ノラさんは、ヨシモフ郎さんのそばにぴったりくっついてじっと座っているばかり。
他のワンちゃんたちが大いにはしゃいでいる姿を見ても、まったくのノーリアクションだ。
「ドッグランなのに1ミリもうちのドッグがランしない。」
ただ前を見つめ、微動だにしないノラさん。どんなワンちゃんでも大興奮してしまうのがドッグランではなかったのか。
値上げで衝撃を受けただけに、せめて800円分のもとはとって欲しいと強く願うヨシモフ郎さんだった......。
もったいないけどクスリと笑ってしまうエピソードに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「ドッグ覧...。ノラちゃん、走ってーーー」
「ご主人の隣がいいの」
「ドッグラン...見てるだけで楽しい派かもしれぬ」
飼い主がはしゃぐワンちゃんを見たいように、ワンちゃんもまたはしゃぐ仲間たちを眺めていたいのかもしれない。大好きな飼い主さんとも一緒に居られるものね。(ライター:Met)