ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「発想が天才すぎる」「センスしかない」 ヨドバシ「ラッピングバス」の見事なデザイン、考えたのは誰?広報に聞いた

藤本 仁

藤本 仁

2023.05.22 18:00
0

街中を走る広告でラッピングされたバス。個人的には、目には入っていても、そのまま流してしまうことが多い。

しかしこんなラッピングだったら、どうだろう。思わず膝を打ち、見えなくなるまで目で追いかけてしまうかもしれない。

レンズがタイヤに...!?(画像は九州の新快速@tabinotomo5304さん提供)
レンズがタイヤに...!?(画像は九州の新快速@tabinotomo5304さん提供)

バスの側面に描かれているのは「ヨドバシカメラ」と書かれた一眼レフカメラ。レンズの部分に丁度タイヤがはまるようになっている。

これは2023年5月15日、ツイッターユーザーの「九州の新快速」(@tabinotomo5304)さんが

「ヨドバシのこのラッピング考えた人を一生讃えたい」

というつぶやきとともに投稿した写真。16日、Jタウンネット記者が取材したところ、バスは京王バスの車体で、9日に新宿駅西口で目撃したという。「バスのタイヤをレンズに見立てることができるのだなと思い、素敵なデザインだなと感じました」と語った。

目からウロコのデザインは、誰が考えたのだろうか。記者は19日、ヨドバシカメラの広報担当者を取材した。

「さすがヨドバシ」な広告を考えたのは...
続きを読む
PAGETOP