なんという贅沢 緑に囲まれサウナ→滝つぼダイブができる「テントサウナの聖地」が最高にととのいそう
[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2023年5月3日の放送で、"テントサウナ"の聖地といわれ、今サウナーたちから大人気のスポットが紹介されました。
TVやSNSなどのメディアで話題の"サ活"。サ活とは「サウナを楽しむ活動」のことですが、"テントサウナ"の聖地と言われ、注目を集めているスポットが三重県にあるそうです。
それは、名古屋から車で4時間ほど、三重県紀宝町にある「飛雪の滝キャンプ場」。キャンプ場内の飛雪の滝のほとりで「フィンランド式」と「ロシア式」など3つのテントサウナが楽しめます。
室温80度のテントサウナでたっぷり汗をかいたサウナーたちが決まってするのが、サウナから出て、きれいな水がとめどなく流れ落ちる滝つぼにダイブすること。大自然の中の滝つぼが水風呂の代わりなんです。
滝に打たれた後は、デッキチェアでくつろぎながら、滝を眺め、滝の流れる音を聞きながら、自然豊かな絶好のシチュエーションでクールダウン。滝壺で体を冷やし、大自然の中で"ととのう"最高の体験ができることが"テントサウナ"の聖地といわれる所以のようです。
また、自然の中にあるサウナだからこそ、季節によって気温も変わり景色も変わり、四季折々、それぞれ違った魅力でサウナを楽しめるんだとか。
滝つぼが水風呂代わりとは本当に贅沢ですよね。
(ライター:iwatami)