壁じゃなくて「骨」に情熱を向けて! 破壊が好きなシベハスちゃん、ビッグなプレゼントをゲットする
破壊が好きな君へ
出来れば壁じゃなくて別のものに情熱を向けて貰いたくて用意しました
ご活用ください
ツイッターユーザーの@husky_rokkaさんは、2023年4月18日にそうつぶやいた。壁を壊すとは穏やかじゃないが、「破壊が好きな君」とは誰のことだろう?
答えは、@husky_rokkaさんの愛犬・シベリアンハスキーのロッカちゃん(メス・2歳)。彼女の破壊を止めるために、用意されたものとは――。
大きな骨のような何かだ。ロッカちゃんはそれを、不思議そうに見つめている。
このアイテムは、ロッカちゃんの破壊行為を阻止することができたのだろうか。
Jタウンネット記者は27日、@husky_rokkaさんに話を聞いた。
壁紙を超え、石膏まで穴が...
木製の自分のハウスはもちろん、柵越しに壁まで破壊してしまうというロッカちゃん。壁紙だけでなく、奥の石膏にも穴をあけてしまっているそうだ。
被害を抑えるために与えられた「骨」は、牛皮を骨型に加工している犬用のガム。歯磨き効果や歯周病予防にも役立ち、噛むことが好きな犬のストレス解消効果もあるという。
「ロッカもかじることが大好きで、ハウスや壁もかじってしまうので、そちらに気が向かないように定期的にあげています。いつもはもっと小さいのですが、最近お利口なロッカに特別にリッチなビッグサイズをプレゼントしてみました」
ロッカちゃんはもともと骨ガムが好きで、あげると振り回して遊んでいるんだとか。
そのビッグサイズの骨ガムも、あげた初日には真ん中から真っ二つに。そして、半分を妹犬のポックル(ゴールデンレトリバー)に分けてあげていたという。今は残った半分をボールにして遊んだりしながら食べているそう。
ロッカちゃんがガムに夢中なうちは、壁は無事とのこと。しかし......。
「骨ガムに飽きたらあまり当てにならないかも。ただ、年齢を重ねるごとに破壊は少なくなってきました。噛みたい気持ちと上手く付き合いながらこれからも試行錯誤です」
ロッカちゃん、優しい飼い主さんのためにも、これ以上壁を破壊しないでね。