ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

動物園の案内図に描かれた「謎生物」に注目集まる その正体は、ニューギニアからやってきた...

藤本 仁

藤本 仁

2023.03.15 08:00
0

突然だが、読者の皆さんにあるイラストをご覧いただきたい。動物園にいる生き物を描いたものらしいのだが......。

謎の生き物が描かれている......(画像は伏黒しのぶ@shinobu_workさん提供、編集部でトリミング)
謎の生き物が描かれている......(画像は伏黒しのぶ@shinobu_workさん提供、編集部でトリミング)

薄緑色の体を持つ、謎の生き物だ。ずんぐりむっくりした胴体と、3~4本の毛のような、爪のようなものが生えているらしい手足(?)。

飛び出している大きな黒い丸は両目だろうか。では、その間から伸びているのは、口......?

「ウワーッ!!何!?!?!?誰!?!?」

2023年3月12日、そんな叫びと共に未確認生物にしか見えないイラストの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの伏黒しのぶ(@shinobu_work)さん。群馬県・草津町にある動物園「草津熱帯圏」の園内に設置されている案内図の一部だという。

「爬虫類 熱帯魚類」の箇所に描かれていたらしいのだが......本当に、君、誰?

その正体は......
続きを読む
PAGETOP