ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

動物園の「たぬきのステータス」ポスターに、ウマ娘トレーナー大盛り上がり 飼育員の「推し」はやっぱり...

井上 慧果

井上 慧果

2022.06.26 20:00
「既視感」

そんな言葉と共に投稿された一枚の画像がツイッターで注目を集めている。

「たぬのモフみと共にあらんことを」(画像はるんるん(@UMAgirls_Circle)さん提供)
「たぬのモフみと共にあらんことを」(画像はるんるん(@UMAgirls_Circle)さん提供)

写真に映っているのは、

「たぬきのステータス」

と書かれた貼り紙だ。エゾタヌキのプロフィールとして「雑食性」であることや「冬はモフモフとする」、「脚は短い」といった基本情報が書かれているが、それだけではなく「スピード」や「スタミナ」といった能力値が、A~Eのアルファベットで表記されている。

これは見覚えがある......と感じた読者、否、「トレーナー」の方もいることだろう。

そう、このエゾタヌキの紹介ポスターは人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」内に登場する「ウマ娘詳細」風になっているのだ。

この画像を2022年6月16日、ツイッターに投稿したのは、そんなウマ娘プレイヤーの1人・るんるん(@UMAgirls_Circle)さんだ。

いったいどこで見つけたものなのか。Jタウンネット記者が詳細を聞いた。

空いてるスペースにそっと展示されていた...?
続きを読む
PAGETOP