ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
ふるさと納税
グルメ
地元の話題
地域差・ランキング
お知らせ

全国のやさしさ集まる【ほっこりタウン】できました

結局強いのはアナログなのか... 東京駅のデジタルサイネージに当てられた「修正パッチ」に注目集まる

藤本

藤本

2023.03.07 18:21
0

アナログからデジタルになり、便利になったものは多い。

たとえば紙のポスターをいろんなところに掲示するとする。人力でポスターを貼ってまわり、もし内容に変更があったら訂正のシールを貼るか別のポスターに張り替え、必要がなくなれば剥がして回る必要がある。

しかし配信型のデジタルサイネージを使えば、1か所で作業するだけで、簡単に表示されている内容が変わる。修正だって比較的簡単にできそう――なのだが。

2023年2月23日、東京駅構内で目撃されたデジタルサイネージの"修正方法"が予想外すぎるとツイッター上で注目を集めた。

デジタルの案内板にシールが(画像提供は@Kazuhiro800さん)
デジタルの案内板にシールが(画像提供は@Kazuhiro800さん)

こちらはツイッターユーザーのK(@Kazuhiro800)さんが東京駅構内で撮影したもの。

「東京近郊路線図」と記載されたデジタルサイネージの右上には横長の、左側には2か所に分かれて小さめのシールが貼られている。

どうやら、デジタルの路線図の内容をアナログで「訂正」しているらしい。

なぜデータを直さないのか?
続きを読む
PAGETOP