ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「突然の土砂降りでびしょ濡れになった私に、近づいてきたお兄さん。『良かったら雨宿りしない?』と車の中に誘われて...」(栃木県・40代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2023.02.21 08:00
0

車からお兄さんが...

1人ずぶ濡れで心細くなっていた時、私の前に停まっていた車から傘を持ってお兄さんが降りてきました。

「1人?車に彼女もいるから良かったら中で雨宿りしない?」

そう声をかけられたのですが、びしょ濡れだった私は「車濡れちゃいますから...」と断ろうとしました。

けれどお兄さんは「タオルもあるから大丈夫だよ!」と言って車に乗せてくれたのです。

車の中で雨宿り......(画像はイメージ)
車の中で雨宿り......(画像はイメージ)

車の中にはお兄さんの言った通り彼女さんもいて、お2人が

「山道で雨降ってきちゃってバイク大変だなと思って見ていたら、女の子1人だから助けなきゃと思って」

と言って優しく笑ってくれたのが今でも忘れられません。

あの時車に乗せてくれたカップルさん、本当に嬉しかったです!ありがとう!

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[@]j-town.net、[@]を@に変えてお送りください)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

PAGETOP