ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京出てきて、無理しとらん? 故郷を離れて気張る「関西人」に嬉しい割引始まります

大山 雄也

大山 雄也

2023.02.18 20:00
0

故郷を離れ頑張っている関西人に嬉しいサービスが、2023年2月21日から、東京・虎ノ門で始まる。

「関西人割」始まる(画像はプレスリリースより)
「関西人割」始まる(画像はプレスリリースより)

その名も「関西人割」。実施するのは虎ノ門のフードホール内「小虎小路」にある飲食店「大衆寿司 ネタとシャリ」「大衆酒場 フレンチマン 小虎小路店」の2店舗だ。

サービス内容は、グループに大阪・京都・奈良・和歌山・兵庫・滋賀の2府4県出身の「関西人」が含まれていれば10%(1人の場合)~30%(3人以上の場合)割引になるというもの。

割引を受けるには出身地がわかるもの(パスポートや免許証など)を提示するか、関西人なら誰でもわかるクイズ(「関西電気保安協会」や「ホテルニューアワジ」を声に出して読むなど)に正解するだけ。とにかく関西人であることさえ証明できればサービスを受けられるのだ。

リリースによると、耳慣れた関西弁を聞きながら、楽しくお酒や食事を楽しんでもらいたいという思いで企画されたサービスだが、実は利用客以外にもメリットがあるのだとか。

2月17日、Jタウンネット編集部の取材に答えた「関西人割実行委員会」の広報事務局・担当者はある狙いを話してくれた。

店員さんも寂しいのです...
続きを読む
PAGETOP