ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京出てきて、無理しとらん? 故郷を離れて気張る「関西人」に嬉しい割引始まります

大山 雄也

大山 雄也

2023.02.18 20:00
0

店員さんも寂しいのです...

「関西から東京に転勤になった社員が、関西ロスなんです」(広報事務局担当者)

今回の企画に参加する「大衆寿司 ネタとシャリ」を運営する「すぎうら」と、「大衆酒場 フレンチマン」の運営である「らくちん」は共に京都に本社がある。両社とも元々関西圏でしか店舗を出していなかったが、22年1月にそろって東京・虎ノ門に店舗を出店。その際、関西で採用したスタッフが東京に異動することになった。

大衆寿司 ネタとシャリの店内(画像はプレスリリースより)
大衆寿司 ネタとシャリの店内(画像はプレスリリースより)

関西で働く予定だったのに、東京へ転勤となってしまった。そのことで社員が「関西ロス」になっているという。「関西人割」には、そんな社員を励ます意味も込めて、京都にある2社の本社が共同で実行委員会を組織して実現した。

「関西の人が来てくれたらスタッフたちも嬉しい。働く上でのモチベーションアップにもつながると思います」

と広報事務局担当者。客だけではなく、スタッフにとっても嬉しいサービスなのだ。

大衆酒場 フレンチマンの店内(画像はプレスリリースより)
大衆酒場 フレンチマンの店内(画像はプレスリリースより)

目指すは「虎ノ門に関西弁が飛び交うリトル関西な酒場」。このサービスの開始を機に、虎ノ門が関西人の聖地になってしまうかも!?

PAGETOP