ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでヤマタノオロチ! 下から見上げた夜の箱崎ジャンクションのラスボス感が半端ない

福田 週人

福田 週人

2023.02.11 18:00
0
「ヤマタノオロチのような箱崎ジャンクションに圧倒された」

そんな呟きと共に投稿された夜景が、ツイッター上で注目を集めている。

長い「首」のようだ(画像はワカル@wakaru9922さんのツイートより)
長い「首」のようだ(画像はワカル@wakaru9922さんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのワカル(@wakaru9922)さんが2023年2月6日に投稿した写真だ。

頭上に広がるのは、何本も重なった高架道路。まるで、8本の首を持つ伝説の大蛇「ヤマタノオロチ」のようだ。

体を眩しく輝かせながらどこへ向かうのか。そんな妄想が広がる。

ワカルさんに話を聞いたところ、これは箱崎ジャンクション(東京都中央区)を下から見上げた景色。ここはSNSでも有名なスポットで、自分でも撮ってみたいと訪れたそう。

「スピード感溢れる光跡とバスの残像で疾走感を強調するために、三脚でカメラを固定して44秒間の長時間露光撮影をしました」(ワカルさん)

まさに巨大な龍か蛇のように見える箱崎ジャンクションの光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「迫り来る感じの迫力が凄い。レーザーも美しいです」
「やっぱり箱崎ジャンクションは圧倒的な迫力ですね! 光跡とバスの残像が疾走感を強調していて素敵です」
「箱崎ジャンクションの蛇腹状の首都高人工美がきれいですね」

迫力ある立体構造に圧倒されるTwitterユーザーが続出している。

キング・オブ・ジャンクション――「ジャンクションの王」とも呼ばれる箱崎ジャンクション。伝説の生物に見えるのも、納得の風格である。(ライター:Met)

PAGETOP