ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

アニメみたいに鮮やかだ...! 美しく力強い「土佐の海」に圧倒される

Met

Met

2023.01.14 21:00
0
「桂浜からの土佐の海が美しかった」

そんな呟きとともに投稿された海の風景が、ツイッター上で話題になっている。

まさに絶景だ!(画像はAozora_ver@da_emi_さんのツイートより)
まさに絶景だ!(画像はAozora_ver@da_emi_さんのツイートより)

こちらは岡山県在住のツイッターユーザー・Aozora_ver(@da_emi_)さんが2023年1月9日に投稿した写真だ。快晴の空の下に広がる真っ青な海。その片隅には険しい岩場があり、小さな社がたっている。右上からは松の枝も覗き、なんだか厳かな光景だ。

Aozora_ver さんによると、この写真は4日、年始の休暇を利用して訪れた高知県・桂浜の「龍王岬展望台」(高知市)で撮影したもの。Aozora_ver さんはかつて高知県に住んでいたことがあるものの、桂浜に訪れたことはなかったため、立ち寄ってみたのだという。

「最初に目に入ってきた綺麗な海が印象的で、この海を綺麗に壮大に写真に収めたいと思いました。高台から見た景色の綺麗さには目を奪われてしまいましたし、坂本龍馬さん達のような有名な方々もこの景色見ていたのかと思うと感慨深かったです」(Aozoraさん)

土佐の雰囲気とマッチしていると思ったため、松も少し映るように撮影。Aozora_ver さんが捉えた美しく力強い海岸の姿に、ツイッター上でこんな反応が寄せられている。

「Beautiful sea」
「アニメの聖地になりそうな素晴らしい景色ですね」
「綺麗な眺めですね! 奥行き感あって素敵です!」
「海と断崖の上のお社。風光明媚な場所ですね~」

日本の魅力あふれる素晴らしい景色に、国内外から感動の声が多く寄せられている。(ライター:Met)

PAGETOP