ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

橋の上で寄り添う2人、塔を繋ぐ赤い糸... 黄昏時の「天門橋」でロマンチックが止まらない

福田 週人

福田 週人

2022.12.21 19:21
0

こんなロマンチックな場所が、日本にもあったのか――思わずため息をついてしまいそうになる風景がが、ツイッター上で話題になっている。

ロマンチックだ(画像はちょち@chococo_rpさんのツイートより)
ロマンチックだ(画像はちょち@chococo_rpさんのツイートより)

その真ん中に立つ人影が、ほとんど波のない鏡のような水面に映し出されている。所々が青色やオレンジ色にライトアップされていて、まるで西洋のおとぎ話にでも登場しそうな美しい光景だ。

こちらは、愛知県を中心に写真を撮影しているツイッターユーザー・ちょち(@chococo_rp)さんが2022年12月19日に投稿した写真。

この幻想的な一枚に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「海外からのお写真みたいで素敵ですね」
「リフレクション綺麗ですね~! 影の濃さがとっても好みで素敵です」
「めっちゃステキ! めっちゃきれい! めっちゃ素晴らしいですね!」

こんな素敵な橋、一体どこにあるの? Jタウンネット記者は20日、ちょちさんに話を聞いた。

二つの塔を繋ぐ「赤い糸」
続きを読む
PAGETOP