ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

美しすぎて「息をするのも忘れていた」 雪化粧の富士山が黄金色に輝いた日

Met

Met

2022.12.25 18:00
0
「初めて黄金に輝く富士山を見た。この時の感動は忘れられない」

そんな呟きと共に投稿された光景が、ツイッター上で話題になっている。

輝いている!(画像はhiro@ajishiokunさんのツイートより)
輝いている!(画像はhiro@ajishiokunさんのツイートより)

富士山が夕日に染まり、まるで金色に輝いているよう。そんな眩しい姿が水面にも映り込み、さらに華々しさを演出している。とてつもなく縁起が良さそうな姿だ......!

こちらはツイッターユーザーのhiro(@ajishiokun)さんが2022年12月15日に投稿した写真。山梨県富士河口湖町の「精進湖」で、10月25日の夕方に撮影されたものだ。

その日の富士山は冠雪していて、hiroさんはその姿を撮影するために、逆さ富士が綺麗に映る精進湖へ。到着したときは曇っていたが、日の入りの時間になると夕日がさしてきたという。

「あまりに綺麗な景色で5分ほどしかこの光景は拝めなかったため、他の構図を撮る暇もなく無我夢中で同じ写真ばかり撮りました」(hiroさん)

20年以上富士山の麓に住んでいるというhiroさんでさえも、こんな景色を見るのは初めて。「あまりの綺麗さに感動して息をするのも忘れていたほどです」と語った。

そんな「黄金富士」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「黄金の富士山レア度めちゃ高いですね!!」
「こんなに輝いてる富士山初めて見ました!」
「リフレクションも綺麗ですし、黄金色がほんとに美しい!最高の一枚です」

(ライター:Met)

PAGETOP