ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

神気が立ち昇っているかのようだ...! 冬の澄んだ空の下、富士山と五重塔が美しすぎる共演

Met

Met

2023.02.04 18:00
0
「富士山と五重塔の日本らしい美しさ」

そんな呟きと共に投稿された風景が、ツイッター上で話題になっている。

雅な光景だ......(画像はまる@marupi11yさんのツイートより)
雅な光景だ......(画像はまる@marupi11yさんのツイートより)

こちらはツイッターユーザーのまる(@marupi11y)さんが2023年1月22日に投稿した写真。富士山を一望できる場所に五重塔が佇んでいる。相対する「青」と「赤」の鮮やかな共演が、まさに日本の神秘性を表しているようだ。

山梨県富士吉田市の新倉山浅間公園にある展望デッキから撮影したというこの写真。富士山と五重塔を一緒に見られる場所があることをネットで知ったまるさんは2022年2月21日、山梨旅行をした際に訪れたそう。

まるさんに話を聞いたところ、「展望デッキが新倉山の中腹にあるため、撮影機材を持って398段の階段を登らなければならないのが辛かったです」と撮影までの苦労を語ってくれた。

しかし登った先でこの景色が現れ、疲れが一瞬で吹き飛んだという。

日本の魅力がギュッと詰まった写真に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「THE日本!!でとてもとても誇らしい気持ちになります!」
「迫力がすごいです。五重塔の色が素敵なアクセントですね」
「so beautiful」

日本を代表する雅やかな光景に、国内外から感動の声が寄せられている。

2つのシンボルに挟まれた街は、さぞ不思議なパワーが宿っているに違いない。(ライター:Met)

PAGETOP