ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

おさんぽ、行かなきゃダメ...? 寒がりワンコ兄弟、完全防寒装備をしてもこの表情

福田 週人

福田 週人

2023.01.25 18:17
0

「ゆっくり暖かいところで寝てたい」

24日、Jタウンネット記者の取材に応じた投稿者・ルピロアさんによると、写真に映っているのはワイマラナーという犬種の「るぴ」くん(2歳・オス、ネイビーの服)と「ろあ」くん(1歳・オス、アンバーの服)。元々寒がりで、寒すぎるとお散歩に行きたがらない子たちだという。

それでも少し外を歩かせようと、ルピロアさんは23日の朝10時ごろに出かける準備をした。すると、「あの顔」で見てきたのだという。

「わざわざ寒い日にお散歩に連れて行ってくれなくていい、家でトイレも出来るしゆっくり暖かいところで寝てたい、と思っていると思います」(ルピロアさん)
家の中にいたいワンちゃんたち(画像は再掲)
家の中にいたいワンちゃんたち(画像は再掲)

その後、少しだけ外を歩かせたものの、2匹とも「もう帰りたい」といった雰囲気を醸し出していたため、早々に家に帰ったそう。るぴくんとろあくんは、この日に限らず、寒い日はいつもこのような顔をしているとのことで、「飼い主にとっては冬の間よく見る表情です(笑)」とルピロアさんは語る。

表情豊かなワイマラナーたちに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「こんな格好をしてまで、お散歩連れて行くのですか?って、言ってそうですね」
「本気でイヤそう笑」
「お目目がきゅるっとしてる!! めちゃめちゃ可愛い」

寒さが得意なワンちゃんもいれば、苦手なワンちゃんももちろんいる。雪が降ったからといって、全ての犬が「喜び庭駆け回る」......とは限らないということだろう。

PAGETOP