「急に会社をクビになり、全部が嫌になった私。障害児の息子を連れて東京に出ると、見知らぬおばさんが電車で...」(愛知県・30代女性)
シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(愛知県・30代女性)
その日、Mさんは障害のある4歳の息子を連れて、東京に遊びに行った。
前日に会社を解雇され、何もかもが嫌になっていたのだという。
そんな彼女に、電車や街で出会った人々が......。
<Mさんの体験談>
ある日突然、会社をクビになりました。理不尽な理由でした。
全てが嫌になってしまった私は、障害のある息子を連れて、電車で東京に遊びに行くことにしました。
電車の中や、お土産屋の前で...
息子は4歳で、電車が大好き。初めての山手線で喜んでいました。
そんな息子に見知らぬおばちゃんが席を譲ってくれて、
「かわいい子だね。いい子だね!」
と褒めてくださいました。涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。
また、帰るときには、東京駅のお土産屋の前にいた私たちに旅行帰りのおばあちゃんが
「なんで東京へ来たの?」
と声をかけてくれました。「昨日突然会社をクビになり、なにもかも嫌で東京へ遊びに来ました」と答えると、彼女は
「この子見てるからあなたは買い物しておいで」
と言ってくれたのです。
彼女の言葉に...
ですが、私は「うちの子は障害児で、ご迷惑をかけるかもしれないので」と辞退しました。するとおばあちゃんは、
「こんないい子いないよ!子育て、頑張ってるんだね。この子のためにこれからも頑張ってね!」
と励ましてくれたのです。
今でも思い出すと涙が出ます。
あのときのおばちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうございました。
今は就職して子供と遊びまくっています!また東京へ遊びに行きたい!!
「忘れられない旅先での思い出」教えて!
Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[@]j-town.net、[@]を@に変えてお送りください)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)