ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どう見ても「木」なのに、柔らかい...!? 脳バグ必至の作品に反響「しっとりしてそう」「チーズケーキが見えた」

福田 週人

福田 週人

2023.01.19 19:37
0

「木」を切るのは結構大変だ。のこぎりを使ってギコギコやるにも、コツをつかまないとうまくできない。

だから、こんな画像を見たら、目を疑ってしまう。

画像はキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんのツイートより、以下同
画像はキボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんのツイートより、以下同

こちらは、静岡県在住のツイッターユーザー・キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さんが2023年1月15日に

「美味しそうな積み木を彫ってみました」

と呟きながら投稿した画像だ。

黒いお皿の上に乗っているのは、ケーキみたいな形の木片。どう見ても「木」なのに、フォークを差し込まれているその様からは、ケーキのような柔らかさが伝わってくる。

驚くべき作品に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「チーズケーキが見えた」
「なんか...なんか、柔らかくてしっとりしてそうな、バウムクーヘンみたいな食感をイメージ!」
「凄い、めちゃくちゃ柔らかそうに見える」

Jタウンネット記者は17日、作者のキボリノコンノさんに話を聞いた。

「しっとり感」にこだわった
続きを読む
PAGETOP