ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが「いなり寿司」だと? カラフルで具沢山...常識を覆す「創作いなり」が映え過ぎる

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2022.12.13 06:00
0

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年11月11日放送の「コレクル!」のコーナーで、愛知県豊橋市にある、創作いなり寿司の専門店「狐の郵便屋さん INARI.」が紹介されました。

今年7月にオープンした「狐の郵便屋さん INARI.」。これまでの常識をくつがえす、創作いなり寿司を味わえるお店です。

看板メニューは、「INARI BOX. ガパオライス」。正方形の箱の中に、タイのガパオライスをイメージしたいなり寿司が9個入っています。フレッシュバジルとオイスターソースで味付けされたたっぷりのひき肉と、豊橋名産・うずらの卵の目玉焼きがトッピングされ、見た目も鮮やか。

このほか、韓国グルメの定番、プルコギをのせたおいなりさんや、メキシコをイメージした、エビやアボカド、コーンなどをコブドレッシングで和えた「エビアボカドのマリアージュ」も販売されています。

また、紙にあめ玉をくるむように、おいなりさんを包んだ、ひと口サイズの「キャンディロールいなり」も人気。味はプレーンや胡桃、さつまいも黒ゴマ、金ゴマ大葉など5種類あって、一番人気は秋・冬限定のしらすゴマ油だそうです。

とってもおもしろいアイデアですね。それにどれもおいしそう。お土産にしたら絶対喜ばれる「映えいなり」でした。

(ライター:iwatami)

PAGETOP