「満員電車で、子連れの老夫婦に席を譲ったヤンチャそうな若者たち。しかし、それだけでは終わらずに...」(愛知県・40代女性)
シリーズ読者投稿~目撃!親切な誰かさん~ 投稿者:Fさん(愛知県・40代女性)
Fさんはその日、電車に乗って京都まで出かけていた。
その道中、満員の車内のボックス席に4人組のヤンチャそうな青年たちが座っていて......。
<Fさんの体験談>
20年くらい前、4時間かけて京都まで行ったときに見かけた話です。
乗り継ぎで乗った電車は満席で、座る場所はもうありません。
私の近くにはヤンチャそうなお兄ちゃん達が4人でボックス席に座っていました。
持っていた紙を切って...
途中の駅で、おじいちゃんとおばあちゃんが孫らしき小さいお子さんを連れて乗ってきました。
するとそれを見たヤンチャそうなお兄ちゃんたちの内の3人が立ち上がり、すぐに席を譲ってあげたのです。
しかも、残った1人のお兄ちゃんも、自分の持っていた紙を切って折り紙にし、指輪や鶴を折って相席となった小さいお子さんを楽しませていました。
一部始終を見ていた私は、「見た目で人を判断しちゃだめだな」と心の中で反省しました。
京都までは長い時間がかかりましたが、彼らのおかげでほっこりしたひと時になりました。
街で見かけた「やさしいあの人」、どんな人?
Jタウンネットでは読者の皆様の「心温まる目撃談」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(あなたが目にした親切な人など、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)