ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

食品サンプルじゃありません!一晩置いておくだけで... 国交省公式ツイッター「凍結カップ麺」で注意喚起

松葉 純一

松葉 純一

2022.12.08 08:00

12月に入ってめっきり冷え込んできた――そう感じている人は多いだろう。いよいよ冬到来だ。

そんな2022年12月5日、次のような画像がツイッター上に投稿され、話題になっている。

国土交通省中部地方整備局広報(@mlit_chubu_koho)のツイートより
国土交通省中部地方整備局広報(@mlit_chubu_koho)のツイートより

雪の中に、カップ麺が置かれている。割り箸が大量の麺を持ち上げているが、その箸を持つ手はない。今まさに、カップ麺を食べようとしたところだった? それが割り箸ごと、凍りついてしまったとでも言うのだろうか......。

画像上の情報によると、この光景は2022年1月、長野県飯田市の「飯田国道事務所木曽維持出張所」で撮影されたもの。

投稿者である国土交通 中部地方整備局の広報用ツイッターアカウント(@mlit_chubu_koho)は「あなたは気付きましたか...? このラーメンの違和感に...」というつぶやきと共に

「中部地方整備局管内の長野県木曽地域では、ラーメンがそのまま凍るほど気温が下がることがあります
これからの季節、木曽地域だけでなく、道路の走行には十分注意してください」

という注意喚起が続いている。

このツイートは、そして写真はいったい何だろう? Jタウンネット記者は、国土交通省中部地方整備局広報経由で、飯田国道事務所を取材した。

チェーンやスタッドレスタイヤなど、冬装備は必須
続きを読む
PAGETOP