ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
わたしの「ヒーロー」
プレゼント

【6/26まで】「奈良大和路のみほとけー令和古寺巡礼ー」招待券を10組20名様にプレゼント!

88歳祖母の「生け花センス」が抜群すぎて... 思わず尋ねたくなる「おばあちゃん、Twitterやってる?」

福田 週人

福田 週人

2022.12.06 21:00
0

「生け花」と相性のいいSNSって、何だろう。

華やかだからインスタグラム? ちょっとした解説と共にFacebookにアップするのもよさそうだ。ツイッターでバズっているのは、あんまり見たことないかもしれない。

しかし、2022年12月4日。88歳の女性による「生け花」が、ものすごくバズった。それはもう盛大に。

「88歳の生花センス、Twitter向き」――そんなつぶやきと共に投稿されたのが、こちらの写真だ。

前衛的だ......(画像は投稿者のツイートより)
前衛的だ......(画像は投稿者のツイートより)

映っているのは、お皿の上に乗せられた大根とニンジンの一部。そして二股に分かれた大根の間やニンジンのてっぺんに、紫色の花が刺さっている。

こんな飾り方、見たことない。そして確かに、ツイッター映え抜群だ! 独特すぎるセンスに、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「コレは死ぬほど笑うw」
「犬神家の様な大根のオブジェからの股からの花!まさに生命の表現!」
「素敵なセンス」

Jタウンネット記者は6日、ツイートの投稿者に話を聞いた。

暮らしを華やかにするアイデア
続きを読む
PAGETOP