ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

すごい...けど、なんで? 「今まで食べたキウイのシール」を保管している猛者現る

福田 週人

福田 週人

2022.10.12 18:10
0
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

これは、人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズに登場する悪役・ディオが、今までに何人の人間を殺してきたのかという問いに対して言い放った、彼の残虐性を象徴する有名なセリフだ。

たしかに、そんなものをいちいち数えている人はいないだろう。パンに限らず、どんなものでもこれまで食べてきた個数なんてわからない――と、思いきや。いるところには、そんなツワモノもいるようだ。

集めに集めたシールの数々(画像はたんぽぽちゃん@ymn_gmさんのツイートより)
集めに集めたシールの数々(画像はたんぽぽちゃん@ymn_gmさんのツイートより)

こちらは、東京都在住のデザイナー・「たんぽぽちゃん」(@ymn_gm)こと「ゆみん」さんが2022年10月4日に投稿した写真だ。

「ディオ『今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?』
わたし『キウイなら分かる』」

「ジョジョ」のワンシーンを引用した呟きと共に投稿されていたのは、ノートにびっしりと貼られた何枚ものシール! 呟きの通り、これらは全て今までゆみんさんが集めたキウイのシールなのだ!

一体、どうしてこんなに集めているのだろうか。Jタウンネット記者は5日、ゆみんさんに話を聞いた。

ぬいぐるみの懸賞応募目的で集めた
続きを読む
PAGETOP