ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「家族からは変態だと思われています」 高校生が部屋いっぱいの「レトロ扇風機」を集めた理由

大久保 歩

大久保 歩

2021.06.22 11:00
0

暑い日が続いている。

オフィスの冷房だけでは足りず、デスクの上に卓上ファンなどを置いている人もいるかもしれない。

今、ツイッターでは、卓上ファンならぬ「昔ながらの扇風機」を大量にコレクションしている高校生が注目を集めている。

壮観!!(写真は扇風機、換気扇収集家さん提供)

これは、ツイッターユーザーの「扇風機、換気扇収集家」(@hurui_senpuki)さんが、2021年6月15日に投稿した写真。

畳の部屋を埋め尽くすほど、大量の扇風機だ。しかも、全体的に古そうな型が多い様子。どうやら普段の生活で使っているわけではなさそうだが、これらは一体......?

この画像とともに投稿されているのは、

「しばらく集めていなかったのにまた扇風機が欲しくなって、高校生なのに今現在36台も扇風機を持っています。
おそらく来月までに40台になると思いますが、自分の勢いが止まりません」

という呟き。

そう、写真の扇風機は投稿者のコレクションなのだ。しかし、なぜ扇風機を......?

Jタウンネット記者は17日、投稿者の「扇風機、換気扇収集家」さん(以下、「収集家」さん)に詳しい話を聞いた。

「記憶にない頃から回るものが好きでした」
続きを読む
PAGETOP