ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさか「ギョー座」ってこと? 「餃子の王将」オリジナルイヤホンに大反響→謎の星空デザインの由来を聞く

松葉 純一

松葉 純一

2022.11.21 20:00
0

中華料理チェーン「餃子の王将」。安くて美味しくて人気の同店の「オリジナルワイヤレスイヤホン」がツイッターで注目を集めている。

「なんかいい」と言われているこちらのワイヤレスイヤホン、一番に目に飛び込んでくるのはケースのデザインだ。

青い背景の中に書かれているのは、いくつかの星座。その中に餃子っぽいキャラクターも混ざっている。これってもしかして「ギョーザ」の星座......つまり「ギョー座」ってこと!?

2022年11月5日、ツイッターユーザーの「ぽちまんぼう」(@potepippi)さんが投稿したこのツイートには、5500件を超える「いいね」が付けられ、こんな声が寄せられている。

「ほ、ほ、ほすい」
「ギョー座(笑)」
「ツボりましたwww ケースも可愛いですよね」
「めっちゃ可愛い!!!! 王将さんやるやん」
「よくみるとしっかり餃子の王将って書いてあって」

なんだか皆さん、大ウケの様子。

このワイヤレスイヤホンについて調べてみると、餃子の王将を展開する王将フードサービスが実施中のキャンペーンでもらえる賞品らしい。

Jタウンネット記者は投稿者の「ぽちまんぼう」さんと、キャンペーンを主催する王将フードサービスに、ワイヤレスイヤホンについて取材した。

デザインだけじゃなく、音質も...?
続きを読む
PAGETOP